ラップ現象。

百箇日が終わり、東京へ逃避行旅をして帰阪しました。 仏壇の前に祖母と祖父が好きそうな東京土産を置いたのは良いものの、 最近線香を上げない事に祖父が怒ったのか、ラップ現象が起こってます。 壁にかけてある祖父の遺影が酷く傾いたり、 傾きを直して、…

生き急ぐことと苦労の前借り。

先週忙しすぎて無理が祟ったのか目眩や頭痛の症状がちょろちょろ出てきたのと 橋本病の診察も去年の10月を終わりに出来なくなっていたのでこれを機会に 甲状腺を根本から診てもらいに専門医に初めてかかりました。 甲状腺自体は元々は専門科というものは無…

5月が終わり6月。

5月が終わりました。日々忙殺という言葉が相応しい月でした。 ただ、4月よりは余裕が少し生まれました。 しかし、どうにか出来た余裕にバイトを上手くかませたので、新しいリズム作りに苦慮しながらバランスを保っているのが事実です。 来年の年明けが終わる…

朝靄の中で。

夜更かしを超えて気がついたらこんな時間でした。やること多いんだよ。キャパ超えてるけど時間は有限だからしゃーない。 一昨日の投稿をした後に、 「満中陰法要が全てではないし…母に会って倒れたり面倒なことになる前に早めに欠席連絡しとこう」と伯父に欠…

おはようございます。

色々バタバタしてますが、先月よりも少し余裕が出来ました。おはようございます。 睡眠時間が取れるようなったのが大きいです。 GWの最終日に母が線香を上げるという名目で 自宅に来て、長い時間居座って何を思ったか叫ばれたので疲れています。 貴方は祖…

令和。そして満中陰。

改元となり、令和を迎えました。 何らいつもと変わらないGWですが、いつもこの時期は仕事をしていたので なんだか新鮮味があります。 崩御でなく、退位という形での改元なので悲しみが無いままの改元、 心置きなく祝賀ムードに浸れる。そんな所でしょうか。 …

平成最終日。

平成最終日。明日から元号が令和になります。 平成生まれなので元号チェンジは初めてですが、意外と何も変わんないなー。と。 書類関係の日付が変わるかなー、ぐらいで。 穏やかに迎えればそれでいいや、って感じです。もう四時間切ったし。 今日はなんとな…

晴耕雨読

早朝から家具を組み立てたりゴミ出しに追われて合間に本を読む雨降りの日。 晴耕雨読とはよく言ったものです。もうすぐそんな生活も少し崩れるけど。 平成ももうすぐ終わるんだなー早いなー。平成以外生きていないので次の元号に向けての思いなんて特には無…

何だかんだ五七日過ぎて。

今日は暑いです。 部屋の中が28度超えたので2階の住民の私は一階に逃げてひたすらトイレ掃除してました。 水シャワー浴びて今に至ります。 祖母の部屋にあった電子蝋燭と電子線香が電池切れていた事に気付いたけど、 あとで電池替えます。ばっちゃんごめん。…

平成も終わるというのに。

突然すぎて更新しました。 自分でも訳がわかりません。 事の発端は、はてなダイアリーさんからメインのメールアドレス宛に 「おたくのブログのデーター移行終わったから確認してね☆」 という内容のメールが来ていたので 「はてなダイアリーにプログ開設した…

初めてのブログ

はじめまして。憂羅です。 突然ですがブログ、すっごい初めてなんです。 前はHPをやっていたのであんまりそんなに意識していませんでした。 日記とかもエイプCGIとかを使っていましたから。 んでなんでいきなりブログをやってみたのかというと、前のH…